2014年12月6日土曜日

にこぷん世代にはたまらない!にこにこぷんがガチャガチャに!

「わーい わーい にこにこぷん」この台詞を聞いてピンときたなら「にこにこぷん」をご存じだと思います。

Wikiによりますと80年代初頭から90年代初頭までNHKで放送されていたようです。
本日ふらりと立ち寄ったゲームセンターのガチャガチャコーナーを眺めつつ歩いていたら、発見してしまいました。にこにこぷんのガチャガチャを!


感覚的には「!」って感じですか。

で早速回してきました。
全部で5種類あるようなのですが、今回は奇跡的に1つのダブりもなく一回で5種類ゲットできました。

以下に紹介していきます。

まず、かしの木おじさん。ボールチェーンに台詞のプレートが付いていました。

はなばなガールズ。


じゃじゃまる



ぴっころ



ぽろり




ボールチェーンを外して撮影してみました。





じゃじゃまるって猫だったんですね。Wikiを見るまでずっとライオンだと思ってた・・・





ぴっころ可愛いよぴっころ。ぴっころといえば思い出すのはどんぴょんです。






ぽろり。ごめんねピーマン





かしの木おじさん。もっと大きければなお良かった






はなばなガールズ。あらあら おやおや それからどんどこしょー







・・・いやあ、にこにこぷんは懐かしいです。まさかガチャガチャで出るとは思ってもいませんでした。それなら次は是非とも同じくNHKより「ともだちいっぱい」のキャラのガチャガチャも出して欲しいなーと思ったり。

2 件のコメント:

  1. 懐かしいし自分の生まれた頃はちょうどにこにこぷんがおかあさんといっしょで放映されていたのでほとんど見てましたよ。ちなみに自分はじゃじゃまるが大すきでした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません。ちょうどリアルタイムでにこぷんを見ていたのでこのガチャガチャを見てすぐに財布に手を伸ばしていました。
    僕はぴっころが好きです。どんぴょん

    返信削除