2015年12月10日木曜日

2015年12月10日、iMacを買った誕生日。

今日は12月10日、私の誕生日。前から欲しかったiMacを買ってきました
(27インチの方です)!

ええ、Apple Storeから持ち帰ってきましたとも。

おかげで今は腕がとても痛いのでさらっとだけ。

・・・
朝、別の用事を済ませてからアップルストアに行ってきました。




そして店員さんにiMacを購入する事を伝えていざ手続き。



店員さんに入り口まで台車で押してもらってから実際に持ってみましたが、いやあ重たかったですね。


初めから持ち帰ることに決めてはいましたが、これはきつかった。腕が筋肉痛&だるい。
なんとか無事に持ち帰りましたが、本当今日天気が良くてよかった!
これで吹雪いていようものなら・・・想像もしたくないですな

今とりあえずセットアップ中ですがまだまだ腕が痛い。しばらくはこの痛みが続くんだろうな・・・



今までMacBook Pro、MacBook Airは使ったことがあるのですが、デスクトップのiMacは今回初めて使用するので楽しみです。

なんでそんなに持ち帰りにこだわるんだって?
それは「自分の誕生日にApple StoreでiMacを買った」という記録、レシートが欲しいから、それだけです。
いやはや。



腕が痛いのが想像以上なので今日はもう寝ます。気が向いたらまた使用感などを書いていきたいと思います。



*最近「写真」アプリから画像をコピーするとなぜか画像サイズが1024*1024にリサイズされてしまうようになってしまったのですが、一体なぜそうなったのかが全くわからない。オリジナルのサイズでコピーはもうできなくなってしまったのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿