2014年7月6日日曜日

スズメと一緒に

歩きに出かける時間を休日は5:00台を目安にしていたのに、今日は少しだらだらしていたから7:00台になってしまった。

ここのところ曜日問わず毎日歩いていたので歩くことに慣れてきたことだし、ちょっと走ってみるかと思い立っていつも歩いている道を走ってみることにした。
走ると言ってもがっつりとスピードを出して走るわけではなく、いつも歩いているスピードを気持ち早めにした程度で走った。

それでも普段意識して走る、ということを行っていないので帰ってくる頃には脚が少しばかり痛くなってしまった。

でも途中で止まったり歩くことがないようにこれ以上は速く走らない、といった制限をかけて走っていたせいか、そういうことは無かった。

走っている途中の草むらで、餌を探しているのであろうスズメの集団を驚かせて飛び立たせてしまって、嗚呼済まないと思った。

家まであと少し、というところで自分が近づいてきた時に飛び立ったスズメが自分の進行方向の先にある木に飛び立っていったのでほんのわずかではあるけれど、スズメと併走できた。いやスズメは飛んでいるのだから併走という表現は明らかにおかしいけれど。

そのときの画像を・・・といっても走っている最中だし撮影は無理だったので画像はなし。
代わりにガチャスズメさんにモデルになってもらった。


0 件のコメント:

コメントを投稿