2014年7月28日月曜日

「SHINOBI 忍 快眠の術」届いた使ってみた

セガの忍シリーズは1987年初代アーケード版が究極にして至高の作品だと信じて疑わない@nishiki51です。

忍んでいますか、忍んでいませんか。

「忍 -SHINOBI-」いいですねぇ。
タイトル画面のムサシさんの鋭い眼光。たまりませんね。「忍」文字を目で追うムサシさん。キョロキョロしていますね。「忍」文字が頭上に来て右目キュピーンのムサシさん。



タイトル画面をただ延々と眺めるだけでも楽しい「忍 -SHINOBI-」。

そんな「忍 -SHINOBI-」ですがこの度GEEK LIFEさんからとても素敵な「忍 -SHINOBI-」グッズが発売されました。

「忍 -SHINOBI-」といえばなんと言ってもまず目につくタイトル画面!そうですあのタイトル画面があるからこそ「忍 -SHINOBI-」ですよね。

そんな「忍 -SHINOBI-」のタイトル画面のムサシさんのあの眼光がそのままアイマスクになってしまったのですよ!



ムサシさんのあの眼光を誰でも体験できるなんて、いい時代になりましたね!
できれば右目キュピーンver.もあればなお良かった

もう少し詳しく見てみましょう。

裏面、信頼の日本製ですよ



パッケージの紙、表側から。商品名とダウンしているムサシさん。豪快に地面に寝そべっています。寝ている、という風に表現したかったのでしょうね。
快眠の術の忍術アイコンは.zZなんですね。
セガのライセンス品です。背景の模様もタイトル画面のレイアウトっぽいですな。




パッケージの紙、裏側から。ブランド名等商品の詳細が記載されています。
そうなんですね、このアイマスクはリバーシブル!
表のムサシさんの眼光は言うに及ばず、裏の「忍」文字もまた見事な「忍 -SHINOBI-」っぷりです。

実際に開封してみます。


こんな感じでゴムバンドが着いております。伸び縮み自在なゴムバンド採用で装着すればあなたの目元を忽ちムサシさんの眼光に!



全景はこんな感じ。生地はなんというかツルテカな手触りです。もう少しアップで。



近くで見ると赤々としていたんですねムサシさん。
真っ直ぐを見据えるムサシさん。



右下あたり、ツルテカ生地だという事がわかりやすいかと。



裏面、「忍 SHINOBI ©SEGA」タイトル画面の背景の模様も好きなんですよ。


といった具合に紹介してみたけれど、肝心の使用感は至って普通にアイマスクです。
ええ、アイマスクですよ。実際に使用している画面はありませんよ。
・・・だってほら私はメガネをかけているし、メガネ赤いし。ムサシさんの顔色と同化してしまってムサシさんに失礼だと思って。

装着例は是非こちらでご確認ください。
子供忍者もビックリですよ!



そんなこんなで紹介してきましたけれど、こちらの素敵な商品はGEEK LIFEさんの商品紹介ページからでも、Amazonからでもご購入になれるのでもしよろしければお一ついかがでしょうか。

*この投稿を書いている最中に知ったのですが、またGEEK LIFEさんから新しい「忍 -SHINOBI-」グッズが発売されるようですね。

SHINOBI 忍 タイトル画面 ワンポイントステッチ Tシャツ チャコール

今度はTシャツ6枚。本当にいい時代になりました。発売は8月下旬のようです。



<本文終わり>

・・・さて、本文は以上で終了なのですが、まだまだ「忍 -SHINOBI-」について語り足りないのでここからは延々と私的な「忍 -SHINOBI-」についての感想を述べますよ。

*本当にだらだらと書き述べるだけです。間違い等もあるかもしれません。ご指摘頂ければありがたいです。


・・・
タイトル画面とゲーム画面のムサシさんの別人っぷりもまた味です。
忍者だけど拳銃使うよ!その柔軟さもまた「忍 -SHINOBI-」。
敵は派手な忍者装束を纏って全く忍んでないのもまた「忍 -SHINOBI-」。
というかムサシさん自体忍んでいないのでは!

音楽の完成度も高い。
特にMISSION1のステージ1「BGM1」は秀逸。この曲は言うなれば「忍 -SHINOBI-」というゲームの世界を表現している曲だと思う。
「BGM2」これもまたいいね、「忍 -SHINOBI-」全般に言えるけれど、BGMのノリがいいよね。いやまあ全曲いいじゃん!MISSION2のボス曲はここでしか聴けない、貴重。
エンディング、ゲームオーバー時の曲もまた良し。

ボーナスステージはあれはどういうシチュエーション?手裏剣のトレーニング?遊園地にありそうなアトラクション的なモノ?説明がないから全く分からない!
なぜ上から扇子が振ってくる?

ナムコのローリングサンダーっぽいけど世界観とかはこっちの方が好み
セガ 3D復刻プロジェクトで出て欲しい!

敵キャラの名前のわかりやすさ!そのままじゃないか!だがそれがいい

MISSION3のボス、マンダラはノー忍術で突破できるの?どうやってマンダラを積み上げたんだ?
MISSION2のボス、ブラックタートルのヘリ操縦士はブラックタートルが破壊されても逃げようともせずその命を共に捧げる一蓮托生。潔さ。
MISSION1のボスなのにケンオーは初心者キラー。あの炎の軌道はやっかい。

・・・やっぱりムサシさんも昔は子供忍者だったのか?だとしたらやはりあのピンク装束を着ていた?

エンディングがやけにあっさり。しかも説明文も結構ショッキングな内容。でもここでしかムサシさんの完全に真っ暗な中での眼光は拝めないんですよ!

Wikipedia等を見ていると日本国外で人気があったとありますが、いったいどれほどの人気を博したのでしょうか。

MISSION COMPLETEの判子は誰が押した?ムサシさんに指令を出している人?それは誰?
etc...
・・・


以上、ぐだぐだと書き連ねてみました。
最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿