2014年7月27日日曜日

今日は何かの日だったような、そうだ自分がMacBook Airを買ってから一周年の日ではないか!



出オチです。

そうなのですよ去年の今日、7月27日は自分がAppleStore SapporoでMacBook Airを購入した日だったんですよ。

・・・

それまでは2009年に購入したMacBook Pro (13-inch, Mid 2009)を使用していたのですが欲が出てきてそろそろ新しいMacが欲しいなーと思っていたところ、先のWWDC 2013で発表のあったAirを購入したんでした。

AppleStoreに行ってMacを購入するのも2回目だったんですが、いろいろとスタッフさんに分からないことを聞いて一つ一つ不明な点を解消して購入に踏み切りました。

最初から13インチを購入するつもりでしたが、11インチの実物を見てこっちもいいなあと迷ったりして。

スペックは後から変更ができないと言うことでどうせならと一番いい構成のモデルを購入してきました。自分の使用方法ではオーバースペック気味ですが。

会計を済ませてマークの入ったショッパーに入れてもらったAirを受け取って帰ってきましたが、やっぱり軽いのはいいですな。

・・・



それからもう一年が経っているのかー
月並みだけど、(月日が経つのは)早いなー

とOS Xのメニューバー右上の日付表示を見ながら思ったのです。

今の今まで一度も故障らしい故障も起こらずに健康体でいてくれているAir。
これからも故障など起こらずに「電源を入れたらサッと使えてサッと終了できる」環境を保ちつつ使っていきたいものです。



最後に、某人気iPhone・iPod関係の総合情報サイトの旧タイトルではありませんが
「ありがとうMacBook Air」
という感謝の言葉でこの投稿を締めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿